ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び釣り

東京湾を中心としたルアーフィッシングのブログです

0706 相模湾オフショアキャスティング 2か月ぶりの釣り

   

0706 相模湾オフショアキャスティング 2か月ぶりの釣り

身内に不幸があって釣りをすることができませんでした。2か月ぶりの釣りは、義弟とPONAM-28Vでキハダメインのオフショアキャスティング。

結果、シイラ一本でした。1.2mのシイラで、年代物のBiomaster SW 5000XGにPE1.5号で釣ったので、ファイトに結構時間がかかってしまいました。キハダを釣ることがメインなので、シイラに時間を使ってる場合じゃないって感じで、キハダを探し続けましたが、ダメでした。

潮目、ベイト、浮遊物と条件がそろうと、大型のシイラが釣れるんだなと納得の釣果。このサイズのシイラが狙えるし、キハダを探しているとカツオも狙えるので、リールはSW6000XG、PE2号に50lb.リーダーにしたほうが良さそうです。

0706 相模湾オフショアキャスティング 2か月ぶりの釣り

普段はリリースすることの多いシイラですが、久しぶりの釣りなので持ち帰っていただきました。カツオは、相模湾のとれたてを魚屋で買ったもの。シイラはフライと唐揚げでいただきました。シイラは揚げると本当に美味しい魚ですね。







このブログの人気記事
東京湾バチコンアジング まとめ その2
東京湾バチコンアジング まとめ その2

東京湾ルアーマゴチ(テンヤマゴチ) タックル準備 ロッド リール ライン
東京湾ルアーマゴチ(テンヤマゴチ) タックル準備 ロッド リール ライン

東京湾バチコンアジング まとめ その1
東京湾バチコンアジング まとめ その1

東京湾ルアーマゴチ(テンヤマゴチ) タックル準備 タックルボックス
東京湾ルアーマゴチ(テンヤマゴチ) タックル準備 タックルボックス

リールラック
リールラック

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
0803 相模湾キハダ・カツオキャスティング
0721 キハダ・カツオキャスティング
0427-28 大島一泊釣行
0421 相模湾ナブラ探し シイラ アカハタ
0414 相模湾マルイカ他
1210 相模湾カワハギ 子供と
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 0803 相模湾キハダ・カツオキャスティング (2024-08-05 12:36)
 0721 キハダ・カツオキャスティング (2024-07-22 08:50)
 0427-28 大島一泊釣行 (2024-04-29 08:52)
 0421 相模湾ナブラ探し シイラ アカハタ (2024-04-22 12:30)
 0414 相模湾マルイカ他 (2024-04-17 11:43)
 1210 相模湾カワハギ 子供と (2023-12-11 08:35)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
0706 相模湾オフショアキャスティング 2か月ぶりの釣り
    コメント(0)