ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び釣り

東京湾を中心としたルアーフィッシングのブログです

0414 相模湾マルイカ他

4カ月ぶりの釣り。

相模湾で釣れるものを釣ろうという感じで、義弟のPONAM-28Vを出しました。
結果、ホウボウとアオハタがタイラバで釣れただけ。しかし、はじめてマルイカを狙ってみたり、初島↑まで行く途中にマグロのナブラを発見したりで、今後に期待ができる釣行となりました。マグロの姿は見ましたが、ルアーには反応せず。半信半疑でやっていたのですが、帰港してから聞いたところ昨日からマグロが入ってきているとのことでした。

マルイカは仕掛けの投入機が無いので、直結仕掛けを買ってやってみました。絡まずにできましたが、実際釣れたら苦労しそう。マイボートの人はどうやっているのか、マリーナで聴いたら、6本仕掛けとかを半分にして投入機なしでできますよ とのこと。魚探の反応に対して潮の流れを考えてボートポジションがとれないと釣れないみたいなので、もう少し魚影が濃くなったら再挑戦したいと思います。

マルイカやカワハギはバンバン叩くので右利きの人は断然左巻きがやりやすいと思います。リールのドラグやブレーキ性能はシビアではないので、もう少し軽量でいいモデルがあるかも知れません。

東京湾バチコンアジング まとめ その2

東京湾ルアーマゴチ(テンヤマゴチ) タックル準備 ロッド リール ライン

東京湾バチコンアジング まとめ その1

東京湾ルアーマゴチ(テンヤマゴチ) タックル準備 タックルボックス

リールラック

1108 エリアトラウト INAPOO
1105 相模湾オフショアプレジャーボート ティップラン
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 0421 相模湾ナブラ探し シイラ アカハタ (2024-04-22 12:30)
 1210 相模湾カワハギ 子供と (2023-12-11 08:35)
 1202 相模湾プレジャーボート五目 (2023-12-03 08:35)
 1120 エリアトラウト 今シーズンラスト (2023-11-20 08:51)
 1108 エリアトラウト INAPOO (2023-11-09 08:01)
 1105 相模湾オフショアプレジャーボート ティップラン (2023-11-06 07:20)