ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び釣り

東京湾を中心としたルアーフィッシングのブログです

ブレードジギングロッド実釣動画紹介

   

ヤマガの動画が面白かったので、他も含め紹介します。



私が書いている釣りの種類を網羅して説明しているし、インショアではなくオフショアの実釣動画、キハダとかきちゃったら困るよな?とか思ってみていたら、最後は20kgのキハダを釣りあげています。流石に範囲外と説明していますが、限界点を動画で見れるというのは素晴らしい。


テンリュウはこちら



実釣というか魚をかけてないので、あまり参考になりません。


LEGIT DESIGNは



東京湾のサワラキャスティング動画です。


ジャッカルは



バイトビーンズの紹介動画ですが、スクランバを使っているので見ました。SC-S70Lでオーバーキャスト60gの曲がりをみると結構強めのロッドかも。ん?ルアーウェイト10-45gで60gオーバーキャスト??アンダーなら100gとかいけちゃうロッドなのかな。。。SLJではロッドを替えているし、スクランバは完全なキャスティングロッドのカテゴリーなんですかね。ルアーウェイトの上限が45gと軽いので、きっとオーバーキャストの上限でアンダーなら80gくらいかなあと勝手に解釈していましたが、普通に60gを投げているから、スペックがまったく参考になりません。SLJでは使えないと言っているようなものなので、バーサタイルなロッドと考えてはダメなのかも。
それにしてもアルテグラC3000でサワラはやりづらそうです。別にどんなリールを使おうと自由ですが、ハイギア以上が基本のブレードジギングで、ロッドに対して下限とも思えるサイズのノーマルギアリールを使うのは視聴者を惑わす要素を増やすだけだと思います。こんな安いリールでもいいんだよ を見せたいならナスキーC5000XG(スプール径が54㎜で汎用4000番ではなくSW5000番と同じで、シマノ汎用機最速105㎝)とか使えばいいのに。


見つけた実釣動画は以上です。



このブログの人気記事
東京湾バチコンアジング まとめ その2
東京湾バチコンアジング まとめ その2

東京湾ルアーマゴチ(テンヤマゴチ) タックル準備 ロッド リール ライン
東京湾ルアーマゴチ(テンヤマゴチ) タックル準備 ロッド リール ライン

東京湾バチコンアジング まとめ その1
東京湾バチコンアジング まとめ その1

東京湾ルアーマゴチ(テンヤマゴチ) タックル準備 タックルボックス
東京湾ルアーマゴチ(テンヤマゴチ) タックル準備 タックルボックス

リールラック
リールラック

同じカテゴリー(タックル準備)の記事画像
子供とエリアトラウト タックル準備
ベイトリールでブレードジギングのすすめ
2023年 アジング(ジグ単)のリール導入140G !!
-更新- メタルマジックTG/ショアのフック交換 その2 ブレードジギング ブレードユニット作成
コアマンとダイソーのバイブレーションジグヘッド&シャッドテールワーム
AIRITY PC LT3000 到着
同じカテゴリー(タックル準備)の記事
 子供とエリアトラウト タックル準備 (2023-11-14 13:45)
 ベイトリールでブレードジギングのすすめ (2023-08-15 11:35)
 2023年 アジング(ジグ単)のリール導入140G !! (2023-07-25 11:54)
 -更新- メタルマジックTG/ショアのフック交換 その2 ブレードジギング ブレードユニット作成 (2023-06-22 07:09)
 コアマンとダイソーのバイブレーションジグヘッド&シャッドテールワーム (2023-06-17 15:25)
 AIRITY PC LT3000 到着 (2023-04-21 11:30)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブレードジギングロッド実釣動画紹介
    コメント(0)