ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

飛び釣り

東京湾を中心としたルアーフィッシングのブログです

0427-28 大島一泊釣行

義弟とPONAM-28Vで一泊二日の釣行に行ってきました。
27日の午後にナブラを探しながら、大島 波浮港へ。波浮港に船を泊めて、ホテルで寝て早朝からカンパチジギング、島周りでマグロを探して佐島へ帰りました。

大物は釣れませんでしたが、カンパチ、イサキ、アカハタ、サバとお土産には十分な釣果でした。
今回のMVPはメタルマジックTG 30g、40g ジギングでカンパチは釣れなかったのですが、20mくらいの潮目でショゴといっても4,50cmクラスの群れを発見、あわててメタルマジックを投げるとすぐに釣れました。義弟にタックルを渡してもう一本リグっていたら群れがいなくなっていて、カンパチを追加すべく、潮目をメタルマジックで流しましたが追加できませんでした。その間、アカハタはガンガン釣れるし、イサキまで釣れました。メタルマジックの魚種を選ばない釣れっぷりに、このブレードジグはすごいなあと再認識しました。欠点はルアーのアイが小さいので、シイラタックルについているスプリットリングそのままでは付かないことくらいですかね。

船にはブレードジギング用タックルを積んでいるので、できるかぎり自分の分も持っていこうと思いました。

タックル

ボート備付
Rod : GRAPPLER Type Blade S68-1
Reel : 23 STRADIC SW 4000XG
Line : Super X-wire 8 1.5号/30lb.
Leader : XBRAID RED OCEAN 6号

マイタックル(今回は持参せず)
Rod : SKUAD SKS70MH+ SAWARA Blade Jig Special
Reel : 21 Twin Power SW 4000XG
Line : Seaguar R18 Seabass Stealth Gray1.2号/22lb.
Leader : FXR船 6号 1.5m

東京湾バチコンアジング まとめ その2

東京湾ルアーマゴチ(テンヤマゴチ) タックル準備 ロッド リール ライン

東京湾バチコンアジング まとめ その1

東京湾ルアーマゴチ(テンヤマゴチ) タックル準備 タックルボックス

リールラック

1120 エリアトラウト 今シーズンラスト
1108 エリアトラウト INAPOO
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 0421 相模湾ナブラ探し シイラ アカハタ (2024-04-22 12:30)
 0414 相模湾マルイカ他 (2024-04-17 11:43)
 1210 相模湾カワハギ 子供と (2023-12-11 08:35)
 1202 相模湾プレジャーボート五目 (2023-12-03 08:35)
 1120 エリアトラウト 今シーズンラスト (2023-11-20 08:51)
 1108 エリアトラウト INAPOO (2023-11-09 08:01)